森羅万象退屈至極。

やっぱり書きたい。

紅葉。


寒暖差で若干風邪気味の娘と、相方と、最近娘と仲良しの姉貴で、紅葉。
某寺へ散策?がてら参拝。


俺は拝まないんだけど。←


こういうトコにも妙な拘りを発揮する人間です。
「罰当たり」と言われるんだけど、違うからね!
『参拝する以上、その寺や神社の事を知ってなきゃ失礼になるし、イベントに利用する場所では無い』と思ってるだけ!
御守り買うなら、返さなきゃならん物だと理解した上で買うモノだと娘にも話してるし(そもそも「買うモノ」か?って疑問もある)、御神籤とかも、恐いからやらないし。


だからいつも遠くから、一礼するだけ!
「この空間に、お邪魔しております」って、挨拶だけ。




何度も言ってるけど、ビビりなの俺は!(笑)
「験担ぎ」とか、あんまりピンと来ない。
でも、あの寺や神社の空気は、何だろうピシッとするね、背筋?気持ち?が。


相方や娘には、「ママは悪魔だから、こういう所では身を潜めておかないとだからね」なんて、からかわれるけど(笑)
姉貴には、「よっぽど何かやらかしたのね、、」と。


だと!←




そんな俺でも、景色を「綺麗だなぁ」と思えるくらいの情緒はあるぞ、不安定だけど!(ヤケ気味)
そんな景色がコチラ。




綺麗だなぁ。(改めて)
何だろう、秋生まれなのもあるのか、懐かしい感覚?
娘が姉貴と、「鹿出てくるよ、絶対!」とか、「ママ!川あるよ!入ってくる?釣りする?」とか言いながら笑ってるし。


だからウィルグレアム、、、!
それなんてウィルグレアム、、、!




愉快なハンニバル(笑)
「キングアーサー」で、ヒューダンシーを「ビーバーみたいだなぁ」と思った遠い記憶。←
ごめんヒューダンシー。
だって俺そん時ガウェイン好きだったんだもんよ。


今はボース。(え)





今度の土曜日は、ガッコの行事。
また娘の勇姿が見られるから楽しみ。




また次回。