森羅万象退屈至極。

やっぱり書きたい。

おー暑い。


冷房病なんざドコ吹く風とばかりにクーラー大活躍。
ねー。昔はさ、扇風機で充分だった筈なのになぁ。
今じゃ扇風機がサーキュレーター代わりにしかならないっていうね。←


我が家のアイスならびに、氷消費量が半端ない!
特に娘が!(笑)冷凍庫ばっか開ける!(笑)
俺食わないのに、補充専門。←


これでまだ夏本番じゃないんだからねぇ。
おー暑い。




娘が今朝ドヤ顔で、
「ママ~明日何の日でしょうか!」
と訊いてきたので、しばらく考えてから、、「ああそうね」って。


『13日の金曜日』。


「今年はね~多分この月しか無いよ、ジェイソンの日!」
と、わざわざ教えてもらいました。
なので明日は早速レンタルして来て我が家で見る!
相方が「ケーキとか要る?(笑)」と言うので、娘が喜んで賛成。


娘のオススメは「ジェイソンNYへ行く」の巻。
俺が見たいのはやっぱり、トミーがジェイソンの墓を掘り起こした回かなぁ。
最早何回観たか判らんくらいだけど。←


姉貴は「アタシはパスー。」って。
娘に「えぇ~、、」って残念がられて、「じゃあ観る!」って、早っ!切り替え(?)早っ!(笑)


俺が言ったって靡きもせんくせに!←




楽しみ~。
ジェイソンは、俺の中ではある意味『圧倒的パワーの持ち主』なんですよね。あと、何だろう、わかりやすい。のかな。
小さい頃見せられてたホラー映画、色々ある中で、このシリーズだけは「嫌いになれなかった」ホラー映画。
「バタリアン」とか「死霊の~シリーズ」とか「オーメン」、「エルム街の悪夢」なんてもうトラウマレベルで大嫌い。


ケイン・ホッダーになってからのジェイソンは、あんまりなんだけどね実は(笑)
メタルジェイソン、とかね!無理あるよね!
あと手が込みすぎてる感が半端ない気がする、、ジェイソンがやってるのって、「復讐」じゃなく「狩り」に近いから。
自分の理想とするジェイソン像。
あんまり陰湿な感じにして欲しくないかなー。(勝手な感想)



さて。


宿題を終えた娘が、何やら書いてたイラストを差し入れて下さいましたので、気分よく壁に貼って、気分よく写真撮った。



大中。またの名を「dateyou」。


晩御飯作りながら曲を掛けてたから、聴いてたら書いてみたくなったらしい。
有り難う娘!
師匠の口元のニヒル具合が面白い!(笑)



さあ、寝よう。
明日もまた暑くなるんだろーなぁ、、。



また次回。