森羅万象退屈至極。

やっぱり書きたい。

日々是勉強。

日常の合間に、色んな人々の書いている意見や考えを読ませてもらう度に、タイトル通りだな、と思います。
それぞれが、それぞれの「自己」と会話をしながら、苦しんで、葛藤して、努力して、勝ち取ったモノは、
「その人を、その人たらしめる証」なんだなぁ、と。


自分が、よく口にする言葉なんですが、まさしくコレ。


『人に歴史あり』。


なんですなぁ。まさしく、まさしくね。(笑)
何も偉人だけが「歴史」ではないのだ。
ただの一般人とされる自分達にだって、それなりではあるけれど、「歴史」があるんですよ!←
未来過去現在。


それぞれが、ちゃんと「誇れるモノ」があるんだなぁ、と。



全方位全肯定して回れないのが、残念ではありますが、でも、知る事で、伝わる「本質的な部分」は、確かにあるしね。
それを読み解こうとする自分の「本意」も、もしかしたら未発見だったりするかもねぇ。
見つけたら、嬉しいなぁ。


『?』が、『、、、。』になってからの、『!』。


この『、、、。』の工程が好きなんですよね。
「なんでなぜなにどうして」ですよ、ね、師匠?(笑)
色んな考えがあるから、本当に勉強になります。




そんなこんなで、馬鹿は高いトコ登ってきたよー。



コレでも結構高いと感じるんだけど。
スカイトゥリー(笑)なんて、未知の世界でしょうねぇ。
昔父親の仕事を手伝っていた頃に、三階の高さの足場でクソ長いバルコニー持って作業してたけど、何が怖いって、『風を感じる事』と『足場の不安定さ』だったからね!(笑)


現場作業員は、ネットとか何かで周囲を囲んでるじゃないですか普通の建設業さんとかは。
だけどウチ、個人事業で父親単独でやるもんだから、足場は借りてもネット使わないから丸見えですよ外側!←
「景色綺麗やなぁ~」なんてナイナイ!
一歩踏み外したらもれなく死ねる!(笑)


そんでバルコニークソ長いし重たいのにブツブツ。
高校生に何やらすねん、と思ったとか思わなかったとか(笑)


だからね、バンジージャンプやる人尊敬するわ(笑)
あんなん人智超えてんで、超えまくってんで!←
落ちる時はまだいいけど、引き戻しの時とか絶望ちゃうか?
しかも何回も空中で、バウンドするんやで。


何がオモロイんか教えて賢い人(笑)




さあ。(何)
大好物の唐揚げ食べてこようっと。
今日はどんな味すんのかなー?(笑)




また次回。