森羅万象退屈至極。

やっぱり書きたい。

狙ってる、、?

娘の居ない土曜日の朝。
毎週ポストに届く娘専用新聞を取り込んで。
何とはなしに表紙(?)見てビックリ。



狙ってんのコレ。
例の「レインボーなんちゃら」?
相方が言ってたけど、『LGBT月間なんだって~』って事?
何だよソレ、何の月間なんでしょうか意味わからん。
チェリオかなんかの自販機でジュース買ったら「虹色ボトル」が出てきた!と何故か嬉しそうに持って帰ってきました。


まぁ一般的な反応はこんな感じなんでしょうね。



新聞の中での建物の説明は、特にその話題には触れてはいないものの、一般的なニュースでも取り沙汰されている中で、こんなん見たら、
『ああ、もしや、、?』みたいに邪推しますやん。



でもこの写真の下に書いてある文言見る限り、
『虹色は見る人に何らかのショックを与える』と受け取ってしまったのは、自分の頭が悪いだけかなぁ。←
娘は、「違うよこの新聞はいつも、ダジャレみたいな言葉を使うからだよ。(「着色」と「ショック」を掛けただけ)」と教えてくれたので、「ああなるほどねそうなのね」と納得はしましたが、、、明らかに「狙ってないかぃ?」と思いました。


邪推で済めば良いです、心から願います。


虹色、、目立つよねぇ。
敢えて「目立たせよう」とする意味が見えないので、良く解らないや。とりあえず、「便利にはなってないよ」とは思いました。普通に弊害しかないだろうなぁ、と。


オリンピックとか色々問題も孕んでるのかしら。
それともこうして一般人と当事者を煽る結果になる事を予想してけしかけて、『他に何か隠そうとしてたり』、、?
おっと誰か来(ry←


みたいな。



何だか妙に不穏。妙に不安定。な世の中。
いつの時代も渦中に居る時はそう映るのかな。
プラツリさんの『egg』でも聴いていようそうしよう。





また次回。