森羅万象退屈至極。

やっぱり書きたい。

おまけ。


シリアスの後は、下らない日常を書きましょう。
という事で、今日の出来事。



寝不足でしたが、晴れていたので気分良く、ギターのメンテしたり、娘と相方と夕方から買い物行ったり、娘のゲームを覗き見したりして、過ごしておりました。


先ずはギター。
って言っても、娘のオモチャですけどね(笑)



昔に買った、雑誌の付録?みたいなショボいギター。
一応内蔵アンプみたいなのが付いていたので、それなりな音は鳴ります(笑)弦は4本しかないけど、ピックアップもね、これ銅線巻き付けたりして、組み立てたのよ俺!(笑)
基盤は既にある程度完成してあるヤツだったんで、少し線繋ぎ足して嵌め込んで。


我が師匠が見たら軽くキレられそうな出来映え。←
ゴメンナサイ師匠!でも音は鳴るから勘弁して下さい!


娘が気に入ってジャンジャカ鳴らしながら、プラツリさんの歌を唄ってます。「さびしんぼう」とかね(笑)
弾けないけど、「雰囲気ありぽん」とか言いながらね!




お次は買い物にて。
学校で使う備品を買いにイオン行ったら!行ったら!(笑)
こんなTシャツを見つけてしまったよ。



もうね、自分はジェイソンフリークなんですよ!
幼少期から見せ続けられたホラー映画の中で、何故かジェイソンに魅せられて(?)しまって以来、大好きで。
何が好きかって、「見る人見る人全員殺すのに、子供だけは殺さない」んですよね!
子供ながらに「いい人なのかな」とか思ってたね。←


あと殺すのも一瞬。
チェーンソーなんて使わない!
レザーフェイスと一緒にしないでくれ、アッチは苦手!
保安官めっちゃ怖かった、2度と見ない!(笑)


あまりにも好きなので、部屋の片隅には、





こんなのとか。


ダンボールマスクは、「娘作のジェイソンマスク」。
何よりコレが一番嬉しかったかな。
上に一応、マスク飾ってあるけど、やっばり娘が作ってくれたものは、「世界で一個しかない」もんなぁ。
就学前に作ってくれた作品です。有難い。


娘も、自分とお揃いでTシャツ買ってました(笑)
「学校に来て行くー」というので、内心ヒヤヒヤしながら。
『機能不全家庭に認定されんじゃねぇか!』とか(笑)
まぁ近々懇談あるから、何か言われたら全力でフォローしとくわ(笑)心配性なくせにこんなん好きなママでごめんよ。←


そんな娘は学校にて、女の子達とハマってるものが。
これはゲームだけど、「東方キャラ」らしい。



娘はこの「れいむ」って子のファン。
大きなリボンの女の子の方ね。
マイクラ繋がりで知ったYouTubeの「たくっちチャンネル」って動画から、友達伝いにハマり出していったんですよ。
自分もその動画を見せてもらったんですが、そのキャラのギャグっぽい印象が面白かったかなぁ。


ちなみに自分はこの銀髪のキャラが気に入ってます。
勿論「たくっちチャンネル」に出てくる方の、ですが。
ずっと『うんまい棒』を連呼してるんですよ(笑)
どこに行っても、マイクラの世界の中でも、「うんまい棒はありませんかね?」って。


危険な目にあっても、「僕の事よりうんまい棒は死守して下さい」とか(笑)どんだけ拘るんだコイツ!
面白くて好きなんですが、このゲームのキャラはちょっと、いやかなり、好きになれそうにない絵面。←



そんな1日でした!
凹んでたのも、色々、癒されました。
有り難う、娘よ。


相方とも、少し話が出来て、和解出来たかな。
何だよアイツ、「超絶受け身男」だからな、全く。
話が盛り上がると大いにディスってくるくせに、その話題を提供するのはコッチなんだよな。
んで盛り上がり過ぎて調子に乗り出す、と。


「弟」に欲情すんなよ、しかも突然。←




ヘンテコ家族、毎日楽しいっす。



また次回。