森羅万象退屈至極。

やっぱり書きたい。

特筆する事の無い事。


タイトルに意味はアリマセン。←


今日のBGMはRacer Xで「Super heros」。
この時のドラムさん(我が家では「ドS」と呼んでます)が、今は神(judaspriest)に在籍しております。
ギターのポールギルバートのキチっぷりが凄くて、自分にはついていけなかったけど、ヴォーカルのジェフちゃんはすこ。


「GODZILLA」(笑)




さて、今日は何を書こうかなぁ。


ああそうそう、娘がね、もうすぐ思春期に入るとか入らないとかで、質問してきたんですよ。


『ママは、お父さんのどこが好きになったの?』って。


アレ、昔話さなかったっけ?と思って、もう一度話しました。ちなみに相方にも訊いてました。それは後程(笑)



「この人、何を考えてるのかな、が発端だよー」と答えました。自分の場合、「男性は同性」なので、「もっと色んな話がしたいな、考えとか知りたい!」ってだけで、向こうがコチラの事(まぁ大抵肉体関係目指してですが)に興味があれば、それが条件みたいになって、端から見れば「付き合う」という形になるだけなので、ドキドキしたとかは無いんですよね。←


とりあえず「知りたい欲求」。
後は、向こうさんが自分をどう扱うか、で関係が長続きするかしないか。だけなのです。



女性ともお付き合いした事はあるのですが、コチラはやはり「異性」なので、めっちゃ気を遣いましたかね。
後は、純粋に「喜んでくれる顔が見たい!」って思いながら、彼女らが何をすれば喜ぶのかをリサーチしたり(笑)
「キスの時は相手の唇を濡らさない」を徹底したり、目を覗き込むとサッと逸らす、あの反応がカワイイ!とか。←
よく、「キスしながらじゃないと喋れないの?!」と怒られたりしましたね(笑)
キス好き。虫歯とか知らね。←
自分の舌が、人より短い事を初めて知ったよママ!



しかして。


「お父さんはね、ママがあの職場で知り合った野郎の中で、一番真面目に仕事する人やったから、興味があったんだよ。」
と話しました。嘘じゃないからね、コレは。
その当座、仲良くなる野郎社員は、やっぱり「ヤれる対象」としてコチラと仲良くしようとしているのが丸わかりだったんですが、相方は生来オクテだったからなのか、なかなかそうやって手を出そうとして来なかったんですよね。


ずっと一緒に仕事して、ずっと一緒に喋り倒して。
だから、コチラとしては居心地が良かったんでしょうな。
相方は基本無駄話をあんまりしないので、仕事終わり休憩室でよくコーヒー煙草、たまに酒で、遅くまで話してました。
身体の関係を欲しがらなかった。のが良かった(笑)
『飯食い行く?』『あぁ良いっすね。』
『あのさこのバンド聴いたことある?』『うわそれ知らね、貸してもらって良いっすか?』『いいよ、まだまだあるよー』


なんて下らない事から、仕事の事まで色々。
毎日職場で会うのに、毎日違う顔が見られるのが楽しみでした。だから多分、未だに続いてんだろなぁ。



、、という話を、大した感慨もなく娘に話して、『なぁ?』と相方に声をかけたらば、何故かウルウルしとるやないか!
娘が話しかけると、相方は、一言。


『貴方はやっぱズルいなぁ、僕、「顔と性格が好き」って言おうとしてたのに、、、。』


だってよ(笑)
顔って!
お前まで「別嬪さん」呼ばわりすんのか!
その呼び方嫌いなのだよ!
「天海祐希と木村拓哉を足して2で割って後藤真希を足した顔」って想像つかんわ!←
むちゃくちゃなるわ!


あ。成る程な、むちゃくちゃ顔なのな。納得。←



さてさて。アホな話は置いといて。
顔なぁ、顔で選ぶなよ人を、、。
3DSで娘と遊んで写真撮ってたら、
「大人 男性」って認証されたこのツラが好き?
そうか、アイツは脳が女性なのかもな。←


なんて言いながら笑いながら、今日も3人で笑えました!
主に自分がネタ扱いされるので、生きざまで笑いを取るよ!


ただ、娘が、


『私も、そうやって楽しい!って思える好きな人居るよー!いつかそういう人と結婚したーい!』って、言ってくれたのが、何より嬉しかったですよええもう感無量。


娘の浮いた話、もうすぐ聞けるのかなワクワク。←




また次回。